意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々の泡( 9 )

タダイマ、ただいま!

昨日バリから無事帰ってきました!

あ~、たのしかった!!


バリはスッゴイ。
目から鱗が落ちまくりました。


今はまだ面白い出会いも腹抱えて笑えることも悔しい事も、
全部が濃密なスープのように溶け合ってます。

整理するにはもうちょっと時間がかかりそうです。


コメントくださった皆様、
無事に帰ってこれたのもお気持ち頂いてこそ!
お返事、もうちょっとだけお待ちくださいね。

f0134769_0564392.jpg

[PR]
by caferepo | 2009-07-05 00:59 | 日々の泡

ぼくらが旅に出る理由

題名は小沢健二より。

それにしてもこの人ってすごいよねぇ。
好き嫌いで言うとちょっと苦手なんですが、
それを超越した唯一無二の存在だと思います。

あ、それは置いといて。

かのん29日から7月3日まで
バリ旅行に行ってきます。

海外旅行はすごく好きです!

私が死ぬその瞬間に「あの旅行楽しかったな」って
思い出してニャリとするような
そんな旅になるといいなと思います。

たまにはこんな私事もいいよね!だってブログなんだもん♪
[PR]
by caferepo | 2009-06-29 00:52 | 日々の泡
かのんの日参ブログさんたち。ステキな世界の入り口(リンク)が目の前に!
かのんの勝手な紹介文付きです。
リンクの承諾を頂いているものも、そうでないものもございます。
どうぞよい旅を!
そしてこちらのページは永遠に工事中。
どんどん変化していく予定です。


グルメレポリンク(主に奈良)
『カフェレポ!+1』はグルメブログです。
かのんが始める遥か以前から奈良のグルメブログはステキなブログがたくさんあって、
遊びに伺うたびにため息なのですw

Cafe Aulait
京阪奈の情報はここに集約されてるといっても過言ではないよっしーさんのブログ。
かのんはブログをはじめるずーっと前から参考にさせて頂いていますw

結婚して西へ行くまで~西へ来た
奈良で美味しいものを食べたいと思ったら是非。
そして美味しいお取り寄せ、センスあるステキなお土産などの情報など。
turnさんのエスプリのきいた文章にもため息なのです。

おいしい~Photo Diary
旧「おいしい~関西Life」です。残念ながら大阪から東京にお引越しされましたが…。
Cherryさんの「美味しいもの」は尋常じゃないです。ホント。

奈良ぶらり~時々関西
かのんの愛する奈良の「見どころ」がいっぱい!
お祭りや行事の写真など、臨場感あふれる記事がすごい。
特に奈良南部の情報は重宝してますw

お出かけ日記
生駒グルメの情報が充実。実は密かにご夫婦の会話のファンです。
グルメ以外の話題もとっても楽しみな「やんこさん」のブログ

ありがとう 人生!~merci la vie~
ステキなもの、ステキなこと、ステキなお店にホントにアンテナの高い「さおり」さんのブログ。
日参してはため息ついてます。ステキなお写真にも脱帽。
(旧『いさお&さおりの日記』さんです)

大和は国のまほろば 別館
奈良南部情報が充実のグルメブログ。その軽妙な語り口にすっかり魅了されてしまいますw
正直なインプレにも愛があるのがステキです。

休日style
この方の視点、写真、チョイス全てがツボです。こんなところにそんなステキなお店が!?
なんてびっくりする事もしばしば。行動範囲の広さにも憧れます~!

ならのそら
南果さんのもうひとつのブログ。ならの情報を中心にアップされてます。
…が、今は休止中かな?

わんこぱん
奈良の情報もさることながら、特筆すべきは大阪の情報!
一度は行ってみたいな~、と思ってたお店には必ずと言っていいほど
いらっしゃっておられるのですwいいなv

ぶらり古都巡り 奈良・京都 名所&食べ歩き+
同じくお友達ブログ。コミュ「カフェレポ!」に頂いていた彼女の書き込みが独立!
京都を歩きたい人は必見ですよ!!

ユキのぶろぐ 京都>奈良>京阪奈
京都奈良大阪において、こちらの情報量も半端じゃございません。
今はご出産・育児に専念されていらっしゃるご様子です。

奈良スロー日和
ゆるっとした奈良のいいところ、たくさんご紹介されてます。
奈良でお店ブログといえばナラランさんのこちらのブログは外せません!

おでかけ るぽ
こちらを見ながら週末の予定を夢見ちゃいますw
ブログ上で地図が見られるので、情報がとってっも判りやすいですw

くるみのウマウマ探検隊
パンやお菓子作りがお得意なステキ奥様w
おいしいランチとあらば、奈良を中心に大阪や北摂にだって出没☆
再就職(おめでとうございます!)を期にちょっとお休み中…かな?

きらめく星座
神戸を中心に全国のステキなお店を紹介するブログ。
情報提供してみたい方はぜひ覗いてみてくださいw


ステキお店さんリンク
ステキなお店さんが無ければもちろんカフェレポも成立しないわけです。
どのブログも背筋が伸びた、足で地面を踏みしめた、「道」が見える気がするのです。

コンフィチュールの日々
待望の『コンフィチュールfumi』のフミさんのブログです。
野菜の事、果物の事、野菜ソムリエの彼女の活躍が楽しみです!

休日アポロ
郡山にある『豆パン屋アポロ』さんのブログ。パンを焼くことは生きる事。
真摯な文体にいつも心が打たれます。

たべものや ちきん
奈良市神殿にある中華中心の創作料理のお店。
すごーく美味しいお料理、ご夫婦の奮闘、そして二人の息子さん
「カイトくん」「まるちゃん」の癒しに和んだり、涙したり。

カフェ南果
高畑町にある『カフェ南果』さんのブログ。
文中のステキな写真に、奈良はホントにいいところだなぁ…としみじみ感じ入ります。

樸木blog
安堵町にある天然酵母パンとケーキ・クッキーのお店『樸木(あらき)』さんのブログです。
主にお知らせやイベント告知などが掲載されてます。

*café et cuisine*A table!京都府京田辺市“松井山手通り”にあるカフェ、『A table!(ア・ターブル)』さんのブログ。
イベントやカフェの毎日。フランス語で「ごはんですよ!」って意味なんだってw

Feels like home-Days-
ホシノ天然酵母で焼くパン教室を開かれています。
パンももちろんすばらしく美味しそうなんですが、お料理の写真がもう!素通りできません…。

Café_CReAMモノ語り
三重県尾鷲市にあるカフェ『クリーム』のブログ。
カフェとしてだけでなく、いろんな可能性を追求しておられます。
是非行ってみたい場所のひとつです。

あなたの3番目…
『3rd place cafe』のnoriさんのブログ。
「お店さんブログ」か「グルメレポブログ」かどちらか迷ってしまうくらい
各地のおいしいものが出てきますw
nori-mono
そのnoriさんの日々のブログ。
野菜を育てて収穫したり、それで美味しいお料理を作ったり!うらやましい…。

一日舎
「手になじんで心地いい。手仕事の器や暮らしの道具たち」のご紹介。
今はWEBshopのみですが、実店舗も計画中のご様子。
実に温かみの伝わる写真がいいんですよ~。

蔵寝坊チョコットBlog
奈良発の日本酒蔵元『春鹿』さんのブログ。
蔵人の日常のみならず「ならまち」のたくさんのイベントも紹介されてます。

MAGIC × MALLET ブログ
奈良県桜井市にあるかのんの大好きなカフェ。
『マジックマレット』さんのスタッフブログ。意味は「打ち出の小づち」なんだそうです。
楽しいものやわくわくするものが、たくさん出てきますよ!

道草日記
東大阪にある雑貨屋さん、『道草屋』さんのブログ。
イベントをされたり、あちこちお出かけしておられるご様子はまさにステキな道草。

なないろめがね
大好きな、大阪吹田市のブーランジュリー
『Le Sucre-Coeur(ル・シュクレ・クール)』のご店主のブログ。
「あたりまえ」のことを貫き通すのはホントにしんどい。このお人はすごい。
半端な気分で覗きにいくと打ちのめされます。かのんは毎回打ちのめされてます。

Begelつれづれ日記
TシャツのBegelさん。こちらのステキなアイテムは
『Bee Craft Garden』内の『Atelier etcetra(こや)』にて購入する事ができます。
親子で気持ちいい服を着ましょうw

こや たより
木津にある広い貸し農園『Beeがあでん』の中にあるアトリエスペース『エトセトラ』。
Bagelさんの服やいろいろな素敵なものやこと。春から楽しいことが始まる予感です。

Silverwork TEEPE
ならまち『界』の中にある『ティピ』。シルバーとレザーのハンドメイドのお店です。
いつか!いつかこのお店にあるアクセを買うと誓ってのリンクです。

★BAGEL Café Techichi★
かわいい&おいしい&ヘルシーな手作りベーグルの、「ののさん」のブログ。
王寺にてベーグルカフェをオープンされました!もちもちベーグル、皆にも食べてもらいたいですv

焼肉・ホルモン味一
大和高田にある韓国焼肉屋さん。手作りのタレとこだわりのお肉に、かのんはやみつきです。

オルネスタッフ日記
東京は青山にある、ヨーロッパのインテリア雑貨やフランスのアンティーク家具のお店
「オルネ ド フォイユ」のスタッフさんのブログ。雑貨好きな人は絶対お気に召すはず!

オルネ・ド・フォイユ青山
イベントや新入荷の情報はこちら。アンティークはもちろん、「日本の職人さんの手仕事」も。
こういったお店で日本の「いいもの」が大事にされているのはうれしいことです。

つれづれなるmany things of favorite
吹き硝子作家の鴉さんのブログ。思わず食べたくなる作品にうっとりです。
個展情報や製作のご様子など興味が尽きませんw

こっそリーフ
言わずと知れた京都の情報誌、「Leaf」編集部の皆様の「ガールズ・ブログ」w
編集ウラ話や新情報などこっちでも情報満載w
月刊誌『Leaf』 もちろんこちらもチェック!!


Life is beautiful!!
日々を楽しむ人は美しい。そんな方たちの日常を
こっそり分けてもらっているような気分になる楽しいリンクです。

Danmei&AomiTIMES
丹梅(danmei)おかあさんと碧海(あおみ)ちゃんの成長記録。
かわいい疑問に答えたり、しつけについて悩まれたり。
碧海ちゃんの天使のような笑顔にいつも癒されます。

une table
「マイニチムリナクオイシクタノシク」その言葉どおり、子供さんとの毎日を
ステキな写真と共に綴られています。かのんの理想で目標です~;(勝手ながら)

日々のキモチ
日常の中のちょっとした発見、晩御飯、ポスト…。
シンプルな文体の中に納まるそれらはまるで「秘密の宝物」を覗いてみてる気分がします。

雨の日も好き♪
美味しいごはん、かわいい娘さんと優しい旦那様、あたたかなご友人に囲まれるrainyさんのブログ。
登場する「お花」が凛としててかっこいいんですよ!鳩間島の記事もステキ。

徒然亭丸々~きたまち長屋くらし~
奈良駅より北側、奈良女子大付近を「きたまち」と称します。
そこに住む人の視点から醍醐味を紹介されてます。ただ今は休止中…かな?

きままなクラウディア
東京のデザインオフィス「リアルプロデュース」スタッフさんのブログ。
東京で働くスタイリッシュで大人の女性のステキな日常がここに。

MOTTAINAI Lab(もったいないラボ)
日本が世界に誇れる「もったいない」という言葉をキーワードに、
たくさんのエキスパートが参加。日常に取り入れる方法、目線、活用などの情報ブログでもあります。

yorokobi**
「心と体に優しい子育て」を実践するyorokobiさんのブログ。
かのんもママ予備軍として大いに参考にさせていただいています。

coeurpain
ご自宅での天然酵母パンやお料理の教室は超大人気。
食べること、育つこと、育てること、楽しむこと。そのりんと背筋の伸びた
日々の暮らしがとってもステキなのです。

coupe-feti
かのんの「ヒトメボレ」ピックアップブロガーさんです。ぱちぱちと音がしそうな
自家製バゲットパン、その写真に惚れ惚れなのです。オトコマエな姿勢にもメロリン。

台所には。
culiさんの日々のブログ。ただの羅列ではない何かが、
いつもかのんの心の深いところをつかんで離しません。あたたかいような、切ないような、
そんな気分になるのです。

モベビライフ
2009年2月2日に無事お子さんをご出産されたnackyさん!おめでとうございます!
いろいろ大変な事や不安な事もおありかと思いますが、かのん力いっぱい応援しています!

Milky-kanon BLOG
「かのん」とお子様のお名前が一緒!とのご縁でコメントくださったamicoさんの日々のブログw
ほんっとにかわいい「かのんちゃん」に、かのんはめろめろです~v

ならの生活
三線、南国、エスニック、美味しいものを食べながら、美味しいお酒を飲むことが大好きな、
みゆっきーさんの日々ブログ。「器」や雑貨など好きなものが似てるのがうれしいv

直やのおうち・展示室東京にて「仕立て屋さん」をされている直やさんのブログ。
「東京」ではなく「江戸」の香りがするのはなぜでしょうね~。
粋(関西風に「スイ」と)なものにあふれています。

zakka
雑貨・アンティーク・日々の丁寧な暮らしの喜びにあふれたitarouさんの日々ブログ。
相方さんの「実験君」はサンタクロース作家さんですw

lovely☆photostudio
フォトグラファー、カフェ『rhyme(ライム)』スタッフ、フードコーディネーター。
多才な「むっちゃん」の写真がかのんはとても好きです。

主食が好き☆ クリエイター、ジロさんのブログです。おもしろ楽しくてつい日参。
これほど純粋に笑ってしまう(失礼;)ブログってちょっと他に無いかもですw

お散歩★こ~んなかんじっ!♪
仲良しご夫婦ののんびりブログw美味しいものが大好きなぴよころさんv
かのんも参考にさせて頂いてますv


旅に出たくなるリンク
旅行ブログ…よりもその土地に住んで、お仕事したりしている方のブログが多いような気がします。
その土地の空気、というか、匂いが直接感じられるような。

パリときどきバブー from Paris France
パリを拠点に活動するヘアメイク&フォトエッセイスト、とのまりこさんのフォトブログ。
飼い犬バブーとちびっ子パリジェンヌ達。パリの日常とおいしいパリの味をレポート。

空*食~くうくう~
イタリアの光と風、そして美味しいもの!!新婚旅行がイタリアだったかのんにはたまりません。
イタリアという病(やまい)ですもはや。

パリいろいろ
『レ・サンク・カルネ』というパリ発アンティークや雑貨のオンラインショップ管理人さんのブログ。
ご自身ももちろんパリ在住。センスある視点で撮られた写真がステキ。

クロアチアの碧い海の夢
クロアチアってどこにある国か知ってますか?
実はイタリアと同じくアドリア海に面した美しい海の国です。
紛争の歴史もあるけど、ぜひ見て欲しいブログ。本も出版されてます。

*たびねこ* ~日々いとおしい~
日本に限らず世界を「旅」しておられます。写真の視点が乾いていないのがすごいなぁ。
帰る場所があるからまた旅に出られる、のかな。

ラグーザに流れるもの
シチリアのラグーザ(ラグーサRagusa)から、豊かな自然・時間・心を感じられるブログです。
軽妙な語り口も楽しいw行ってみたい場所のひとつです。

Der Liebling  ~蚤の市フリークの雑貨手帳~
イギリスにお住まいのぴよよんさんのブログ。蚤の市の様子、見つけた雑貨など
写真いっぱいにつづられています。そのかわいさにかのんは毎回悶絶なのです。

ハナトモのベルギー→スウェーデン→オーストラリア日記
2009.3現在スウェーデンにお住まいのハナトモさんのブログ。
もうすぐオーストラリアに引っ越してしまわれるのかしら…。
なんでもないような日常風景もとっても魅力的にご紹介くださるのです。

職業、旅人。
プライベートジェットのフライトアテンダントとして地球のあちこちを旅するMJさんののブログ。
旅国の数はそりゃもう半端じゃありません。まさに職業、旅人。

旅づくし
かのんの憧れ、「海外一人旅」を実行していらっしゃるブログ。
そう、いつでもできるよね、と思ってることを今やるか、そうでないか。
考えているうちに時間は過ぎていくのです。


No photo, no life.

デーライトなスナップ
「写真」を生業にするイイダカメラさんのフォトブログ。
かのんが「Narasmile」時代にたいへ~んお世話になったカメラマンさんです。
リコーGRD2好きは必見!w

つりばな日記
「庭のお花のこと、日々の生活のこと」を写真にとどめるokoさんのブログ。
写真も、文章も、「過」が無い。そして「不足」もない。かのんは影も踏めません…。

フォト*ライフ
銀塩、ポラで切り取られた光と影。まるで夢を見ているような…、そんな気持ちになります。

ココロ写真
「毎日の生活の中から小さな幸せ探し」がテーマのフォトブログ。
優しい光があふれるお写真にココロがしみます。

YUYU’S タウン 心の世界へ
yuyusさんのフォトブログ。深い思いのこめられた短い文章に、
どこか心の重い部分がふと軽くなるのです。Yuさんの被写界深度が好きです。

ときどき ふぉと 気分。
見ていると何かにふんわりと包まれている気分になる、詩音(しをん)さんのフォトブログ。
カフェの写真や光と影、かのんも見習いたいです…。


犬と暮らす、犬と遊ぶリンク

madaraの王様
北海道にお住まいのrutiruさんのブログ。ブルテリアの「るちる」くんがたまらんかわいさです。
短毛種ばんざい。あっ、ちなみにかのんちの飼い猫は「カノン」です。

+dog Diary
かのんのよく行くドッグカフェさんのブログです。カフェの情報やお客さんワンコのトリミングのお写真など。

Basil Leaf
チョコクリーム色のミニチュアダックス「みのり」ちゃんとのなんともほんわかな日々。
お写真がすっごくステキなんですよ~!うちも見習いたい…。

トイプードルFhuが語るトイプードル・ブログ
奈良でわんこブログといえばこの方は外せません!
トイプードル「fhu(ふぅ)」ちゃんとショーンさんのブログ。
カフェに行ったり、公園に行ったり、楽しいオフに参加されたり…。コラム的記事は目から鱗!

トイプードル Soup & Kuruton
Mixiコミュ「奈良プードル会」管理人の梅ぼんたんさんのブログ。
こちらのお出かけ情報もすごい!SoupちゃんとKurutonくんの愛らしさに脱帽。

フレンチブルドッグ 凛ちゃん のんちゃん日記
奈良県でワンコとお出かけブログで一番に検索ヒットするのはこちらでしょう!
お出かけ情報もさることながら表情のある「フレブルちゃん」たちにきっと笑顔マチガイなしなのですw
犬も一緒に利用できるお店
こちらの管理人さんでもあります。
[PR]
by caferepo | 2009-03-25 00:41 | 日々の泡
当ブログが利用しています「エキサイトブログ」には
「鍵付きコメント」というものが存在します。

コメントを「非公開」として選択して頂きますと、
「管理人であるかのん」と「投稿者様」だけが
見えるコメントとなります。

「非公開」を選択したのに見えてるやん!!と
びっくりされるかと思いますが、
投稿者様以外の方にはちゃんと
「見えないコメント」となっていますので
どうぞご安心ください。


えっと、2009年2月12日くらいに『珈琲 豆蔵』にコメントいただきました
「鍵コメント(仮称)」様、
同様のことで驚かれたかもしれませんが、
ちゃんと「非公開」として「他の方からは見えないコメント」になっていましたので
どうぞご安心くださいませ。

驚かれてコメントを削除なされたのかと思います。

あらためて。

コメントありがとうございます!
かのんも是非お会いしたかったです~w
角のおせんべいやさん、今度行ったときには是非立ち寄りたいと思いますw
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。


2009.2.13 かのん

今日の「プラスワン」

f0134769_14145141.jpg


ごはんをね~、ちょっとずつしか食べないんですよ;;
また猫にあらかた食べられちゃうよ、kuu。
[PR]
by caferepo | 2009-02-13 14:19 | 日々の泡

お知らせとお詫び

sssさん、たぷさん、コメントありがとうございます。
どちらも貴重なご意見として受け止めたいと思います。

数ある選択肢の中で私が選ぶのは「沈黙」であり、
トピックの主題である『ジック』さんにご迷惑のかからないよう
お二人のコメントを「胸の中に刻んで仕舞うこと」であります。


大変申し訳ございませんが、以後
全体に「コメント制限」を設定させていただきます。
それはこの度のことが発端ではなく、
毎日増え続ける「成人向けサイト」からの書き込みに
対応しきれなくなってきたからです。
コメントの削除と拒否設定のいたちごっこ。
未成年の方が閲覧する可能性の十分ある「私のブログ」に
有害サイトや成人サイトの入り口があることは
決して許可できる事ではありません。
それでも皆様の貴重なご意見やご指摘が頂けるのがうれしくて、
「コメント制限」をかけずに削除する事で対応してきたのですが、
管理人の時間的な制限もあり、「制限」に踏み切る事になりました。

力及ばずで申し訳ありません。
[PR]
by caferepo | 2008-03-14 08:59 | 日々の泡
カフェ南果の「プチ楽市」を辞して、ならまちに向かって歩きます。
足元はシャリシャリの雪、
上からは屋根で溶けた雪がまるで雨のように降ってきます。

お昼ご飯どこにする?

あっ、『こっとん』って
ハンバーグがすごく美味しいんだって!

『RAHOTU(らほつ)』でタイ料理とかさ?

あたし今度こそ『カナカナ』でエビカレーが食べたい!

いいねそれ、行こう行こう!


一行は一路『カナカナ』へ。ところが…。








f0134769_23283678.jpg

あっ、かのんちゃん病気でた?



まさかやでこれは。やっちまったなあオイ。




そうなんです、かのんが行きたいな、って言ったお店は
かなりの確率で『定休日』、『臨時休業』、『本日予約のみ』。
果ては『閉店』…。

(えーっと、『カナカナ』に行った方はご存知かと思いますが
2月6日~15日まで「冬休み」です。)

まあまあ!閉店したわけじゃないんだし。気を取り直して歩きます。


『パトリ』で「パトリカレー」を食べようよ!

ならまちを抜けて、「不自然な人だかり」に足止めされながら到着した
『パトリ』は案の定満席。

まあそんなこともあるよね。
お隣の『にこちゃん堂』でランチです。
えへへ、先週も来ちゃったんだけど。
何度来ても飽きない美味しいランチ。スバラシス。

ご馳走さまして、今度は雑貨屋さんでもまわりましょう。


あっ、かのん『エナメル卿』に行きたいデス。






f0134769_2328594.jpg

「なんという事でしょう。(劇的ビフォアアフター調で)」

そこにあったのは「CLOSED」の文字。





なんでなんでっ、こんなのアリ!?えーん!!
悲嘆にくれるかのん、友達が一生懸命慰めてくれました。

じゃあ『うららか屋』に…!



…あれ…?確かこの辺にあったはずだよねえ…?
うーんと…、お店、無くなってる…?











……………まじでか。





(なんと『うららか屋』さん2008年1月20日にて「閉店」されました…!)


もはや慰めてもらう言葉も虚しくて。

この日ほど自分の奇癖を恨んだことはありません。

えっと皆様、お店に行かれる前にはお電話で確認を!
可能な限り予約を!強くつよくお勧めします。


この日の一言

「かのんちゃんが定休日病だったおかげで
玉木宏君に会えたよ!ありがとう~!!」

そう、「不自然な人だかり」はドラマ「シカオトコ」の撮影だったのです。
かのんも「玉木宏君」を見ましたよ!


…だろ?(涙)あたしのお陰だってば。
(ちがうって)

2008.2.10 かのん
[PR]
by caferepo | 2008-02-15 23:29 | 日々の泡

タンタンの冒険

齢11歳を超えて、
最近腎臓機能低下の診断を受けたタンタン。

我が家の愛すべきバカ犬であります。



昨日は珍しく早く家に帰った旦那様からお電話がありました。

「もしもし、かのん?」

あれ?今日は早いね。どしたの?

「今なー、帰ってきてタンタン撫でてたらなー、
なんか首のところがへんやねん」

ほえ?クビ?

「なんかすごくおっきい腫れ。」

え。

「帰ってきて見てあげてー。」

わかったあ~…。



帰ってきて撫でてあげると、確かに 大きな腫れ物が首のところにぷっくり。
ところが当のタンタン、そんなことは全くお構いなし。
久しぶりのかのんの優しいスキンシップに(涙)
シッポブリブリちぎれんばかりです。

ま、元気だし今日はいいか。
明日病院に連れて行ってあげよ。

その日の晩。


散歩しながら道端にとまってた 「セミ」を食べようとしたタンタン。
あ、ダメダメ、と引っ張った瞬間に…


血がどばーっ!!




ぎゃー!!!


大流血。
なんとその首の所の「腫れ物」が破れたらしいのです。

ところがここでもタンタン、呆れたことに全く意に介せず。
ひたすら「セミ」をムシャムシャ頬張るばかり。

「蝉を食べる血まみれの犬」

まるでホラー映画のような状況に卒倒しそうなかのんでしたが、
なんとか頑張って動物病院に電話。

「すぐ連れて行きます!」

ところがドライブの大好きなタンタン、
ここでもまたテンションMAX!!
かのんの赤い車から首を出してうれしげに夜風を浴びます。


大流血のまま…。



「血まみれの犬を乗せた赤い車」。


…またもホラー映画のタイトルのような状況に若干めまいを覚えながらも病院到着。



「んーまあちょっと今すぐは原因わかりませんけど、本人(?)が
こんなに元気なんで しばらく様子を見ましょう。 注射と止血だけしときますね。」



大事ではなかったことに一安心です。
今の今まで大はしゃぎだったタンタン、包帯を巻かれてしょんぼりです。

f0134769_22303978.jpg


むく犬が首に巻かれた包帯のせいで首長ライオン!
まるで新しい生き物のような出で立ちがかなり笑えます。(おいおい)
かのんにしてみれば
「さんざん手間かけさせてからにザマミロ!」位の気分です。


「えーっとじゃあ夜間料金が入りまして9000円になります。」


f0134769_22314039.jpg



…あのすみません、この新種生物と交換ってのはどうですか?
いちおうお手とお座りは教えてありますので。
見せ物として稼げばかなり…。



新生物タンタン、死にそうな目に遭うまで
病院にかからせて貰えないことが決定した瞬間でした。


帰ってきて車内の血拭くのタイヘンだったんだからねっ!!
[PR]
by caferepo | 2007-08-02 22:32 | 日々の泡

Oh my sweet home!! 

『人生で一番大きな買い物は家です。』なんてCM流れてますよね~。
ご多分に漏れずかのんちも
「そろそろ家買うか」みたいな空気が流れだしました。

これがなかなか難しいんですよね~!
不動産屋さんに行って、「あ、じゃあこれください」
なんていう事にならないのが常識。

ローンの話もあるし、何処に住むかもあるし。
いきなり隣にマンションとか建っちゃうようなところってやっぱイヤでしょ?
近くを川が流れてて湿気がたまっちゃうようなところってイヤでしょ?

お互い車&バイク好きなのはどうしても譲れない。
となると、「駅が近くなくっても敷地が広くて車2台」が必須条件。

最近はインターネットのおかげで物件検索がかなり楽チンですねー。
ご飯が終わって、まったりと物件探しが最近の日課です。
そうするとねー、出てくるわ出てくるわ「おもしろ物件」が。(おいおい;)

「何でこの家3角形!?」とか
「リビング42畳って…;(田舎の別荘物件)」とか
「でた!畑付き!!」、
「この家『ハナレ』があるよ~」。

お、これいいじゃん、っていう物件であっても

「ん?…これまだ人住んでるやん…;;」

お家売るのって住んでてもいいんですね…。
そんななかで一件、気になるお家を見つけたんです。

急行の止まる駅から歩いてもそう遠くなくって、かなり広い。
新しくはないものの、写真を見れば「豪邸!」の部類。
なのに安い。
そんなにべらぼうに安い!ってほどでもないんだけど、
この広さでこのお値段だったら即買いでしょう!くらいの安さ。

間取りがおかしいわけでもないし…、
川が近いわけでも、お墓が近いわけでもない。
住宅街の角の一等地?と呼べる場所。
なんでこんな家が…?ひょっとして神様がくださったチャンスかも??
なんてドキドキしながら「資料請求」のボタンをぽちっとな。

程なくして不動産屋さんから
「御問合せの物件です」と短いメールにデータが添付されて送られて来ました。
それを開くと。

やっぱりどう見たって問題のある物件には思えず。

「じゃあ時間のあるときに実際見に行ってみる?」なんて話しながら、
データの隅っこのほうをふと見ると。




…「心理的瑕疵(かし)有り」…。




瑕疵とは、本来備わっているべき機能が欠如または機能していないこと。
不動産用語ではシロアリなど、わざわざ調べないと
一見しただけでは分からない欠陥があること、の意味です。

「心理的」とは…?

不動産に詳しい友達に聞くと、そういった物件では
かなりの確立で「家人が普通でない亡くなり方をしている」のだそうです。

ううっ、もういいです、ありがとう;;
やっぱりあるんだなぁ~、そういう物件…;;
(そうと決まったわけではありませんが)

帰ってから旦那様に
「今日職場で聞いてきたんだけどさ、そうらしいよ。」って話すと、
「そういえば俺昨日夢見ちゃってさー、」だって。
なんでも新しい家に住んでる夢。
ふと窓のほうを見ると「白い人」が窓の向こうに立ってこっちを見ている。
なぜか「また来たなー。」と普通にテレビを見ていると、
今度は真横に気配。え、と横を向くと



すぐ近くに「白い人」のアップが…!



「ぎゃー!!!」


これまたなぜか友人に頼んで除霊してもらう…という夢を見たそうです。
いやー、くわばらくわばら。正夢になってたかも知れんよね!!
皆さんもお家購入の際には気をつけて。
それにしても旦那様が夢見たのって、
かのんがそれについていろいろ調べる前だよね…。これはやっぱり…?
[PR]
by caferepo | 2007-07-27 11:34 | 日々の泡
最初はミクシのコミュニティから派生したこのブログも、
気がつけば毎日200人を超えるお客様に来ていただく、
にぎやかなブログになってきました。
遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます。

最近は情報がちょっと奈良に偏り気味ですが、
これからもこの「県境」の情報を発信していきたいと思います。


ブログには「アクセス解析」なんて便利機能がついてたりするので、
これを見るのもかのんの毎日楽しみだったりします。
新しいお店をアップした日はちょっと増えてる。
しばらく休むと減っていく。
そんな数字の上下もありますが、面白いのは「検索キーワード」というやつ。

グーグルやらヤフーなんかに、どんなキーワードを打ち込んで
ここに来て頂いているのかわかるんですよ!

すげー。

開けて見ると「木津 カフェ」、「奈良 カフェ」なんて
キーワードが並んでます。

ある日その中に見つけたもの。



「木津 人と木 って」。



…「って」!?




なんじゃそりゃ??





あと不思議なのは他のブログのお名前でヒットしているもの。

「いさお&さおりの日記」。

えー、いつもお世話になってます、さおりさんw
「カフェレポ!」よりもずっとずっと沢山の情報を、
フットワークも軽くアップしておられます。
是非行って見て下さいw


あとびっくりした検索ワードは…、




「かのん ぴよコロ」。





…あれ?ぴ、ぴよころさ~ん、探されてますよぉ~!?
しかもかのんとセットで。

yahooにこのワード入れたら「カフェレポ」が出てくるのかしら。
しかも面白いことにこれでヒットした方、4人もいらっしゃいます。
え、何だろう、なんか偶然人気バンドのメンバーの名前とか!?
ドキドキしちゃいます~;;


こんな「カフェレポ!」ですが、
幸いにもネタの尽きることがありませんので、
どうぞまた楽しみに遊びに来てくださいね。

ミクシの方はかのんの情報にプラスして、
メンバーの皆さんのレポも掲載していますので、
こちらの方もよろしくですw
[PR]
by caferepo | 2007-06-12 17:34 | 日々の泡