意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:カフェ ( 103 ) タグの人気記事


f0134769_193714.jpg
先日、仲良しコミュニティー『LOVE奈良CAFE』の
「秋の遠足オフ」に参加してきました!

この日は朝からとっても寒くって、
でもお出かけには絶好の秋晴れで、とっても気持ちよかったです。
(と、言いながら帰りにはカーディガンを現地調達したかのんです)


目指すは観光シーズン真っ盛りの「嵐山」、
おふろ屋さんをカフェに改装した、

その名も『SAGANO-YU(嵯峨野湯)』です。

f0134769_1115032.jpg

京都駅の待ち合わせに若干二名が遅刻というハプニングがありましたが、
無事に総勢13名がカフェに到着することができました。(すご~い!)


それにしても嵐山はすごい人!
駅から渡月橋まで人並みがずっと続いてますよ!
カフェはJR嵯峨嵐山駅から程近く、
前を歩く人にくっ付いて歩いてたら到着します。(これこれ)


元がお風呂屋さんだなんて、
ちょっと意外なくらい明るくてポップな店内、
まるで不思議なインテリアのように水栓や浴槽が残されています。
それでも入った瞬間なんだかホッとするのはその残り香のせいでしょうか。


明るくて意外に広い店内、カフェの手前に雑貨スペースがあって、
お店オリジナルのカップやコップ
(シンプルなデザインでかっこいいの!)を購入することもできます。
アンティークがさりげなく置いてあったり、これがまたすごく素敵!

残念なことに「店内撮影禁止」なんですよね~。

でもここは行って、ぜひ驚いて欲しいカフェです!ぜひ。

f0134769_1103417.jpg

ランチのメニューはカレーとサンドイッチが数種類。
食後にドリンクをオーダーすると300円引きです。
かのんは当然カレーですが、
サンドイッチもかなりボリュームあって美味しそうでしたよ!

カレーがまたうまし。かのんが今ちょうど食べたかった
「洋食屋さんのカレー」の味がしました。
くぅっとくるちょい辛。でも美味い~!

カフェオレを頼んだ岩男くん、
顔が入るんじゃないかってくらいの大きなカフェオレボールだし、
「関ジャニのナントカ君も食べたパフェ」でご満悦なちっちちゃんだし、
たくさんの素敵な出会いがあったオフでございました。

f0134769_1111033.jpg

ハイシーズンにも関わらず、
大所帯を受け入れてくださったお店のスタッフさん、
ホントにありがとうございました。

コミュニティー主催のうちもちゃん、
お疲れ様でした!!

また楽しいオフに参加したいと思いますw
と、いうか楽しいオフを皆さんで開きたいですねv

『SAGANO-YU(さがのゆ)』

HPもとってもステキ!!

〒616-8366
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺
今堀町4-3

TEL&FAX
075-882-8985

OPEN 11:00am
CLOSE 8:00pm
(季節・イベントにより時間変更する場合があります)

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by caferepo | 2007-11-09 01:14 | 京都カフェ
某日、チャッピーちゃんとお友達と三人で
『Lier 幡(りえ・ばん)』に行ってきました!
f0134769_0383228.jpg

最近再訪ばっかりですかかのんさん…?
いやいや、せっかく印象的なお店の外観や中を撮れずで、
悔しかったのでリベンジと相成ったわけですよ。

チャッピーちゃんも以前から行きたいって言ってたしね。

以前のさっくり拙いレポはこちら

こちらのランチはすごい人気で、
予約が欠かせないお店であります。
案の定お電話したときには900円のランチは売り切れ。
1,350円の「中食セット」を予約。

前回もこのパターンだった気がしますよぅ、残念。
f0134769_039962.jpg

店内は手前に和雑貨のコーナー、奥がカフェのつくりです。
この雑貨がまた和過ぎなくてステキ。
カフェには大きな窓があってとっても明るい雰囲気。
端々に和のテイストがセンス良く配置されてます。

テーブルに置いてある「熊鈴」(熊避け)みたいなのは
どうやら呼び鈴のようです。そんなのもなんかいいなあ。
f0134769_0393668.jpg

窓からは紅葉と今は無き「大仏鉄道」のトンネルが見えてます。
鉄道マニアには堪らないスポットらしく、
何人もの方がハイキングがてら
そちらに向かって歩いていくのが見えました。

f0134769_0401315.jpg

待つことしばし、持って来て下さったランチは
野菜を中心としたあっさり和御膳!

ご飯は玄米混ぜご飯(お代わり自由!というか
お代わりしないとかのんには足りない…。男性は必須かと。)
豆腐のサラダ、奈良野菜の青菜とキノコのごまマヨあえ、
奈良野菜のなすときゅうりのお漬物、幡特製くるみじゃこ。
美味しくってヘルシーとはまさにこのランチですよ。

食後に飲み物が欲しいところですが、
熱いほうじ茶が付いているので我慢がまん。
もちろんおかわりは自由です。

最近の『Leaf』の京都南部特集にも載ってたよね~!
それにしてもこの感じ、語彙の少ないかのんには
「ハイセンス」としか言えないのが悔しいくらいステキな雰囲気です。

お家にお友達が来てくれたとき、
お父さんやお母さん、目上の人をお連れするのにも
ちょうどいいと思いますよ~!
f0134769_0404543.jpg

『Lier 幡』(リエ・ばん)

〒619-0216 京都府相楽郡木津町州見台5-22-1
TEL.0774-71-0121/FAX .0774-71-0151
営業時間/11:00~18:00 
定休日/毎週水曜日
[PR]
by caferepo | 2007-11-07 00:41 | 木津カフェ
ちょっと時間が空いちゃったし、
行きたかったカフェにでも行ってみようかな、
ってタイミングありますよね。

でもかのん、気をつけないとそんな時に限って
定休日っていう悲しいジンクスがあるんです。
しかもかなりの高確率で。

こちらのカフェ、行きたいな、と思ってから
一体どのくらいの時間がかかったでしょう!
幾たびの行く度定休日・臨時休業を乗り越えて、
ついに行ってきました!『3rd place cafe』に!!
f0134769_22453817.jpg

奈良カフェでは必ずと言っていいほど
紹介されるカフェであります。

場所は多分近鉄奈良からが近いかなあ…?
近鉄奈良駅からやすらぎの道を南へ3分。
車通りのあるビブレの向かい、牛角横のパーキングの隣です。
立ち並ぶ居酒屋やら賃貸やらの雑居ビル、
その三階にカフェがあります。
営業日には看板を歩道に出しておられるので、
間違えないとは思います。
f0134769_22502859.jpg

見つけてもちょっとびっくりしちゃうくらい暗めのビルなのですが、
勇気を出して階段を上って下さい。
階段も急なので気をつけて!
まだかな、と心細くなったころ、カフェが見つかります。
かわいらしいカフェの入り口と似つかわしくない暗いビル…。
f0134769_2247622.jpg

ヨイショ、と扉を開けると、
大きな窓の明るくて素敵な空間が広がっています。
キッチンも、客席も全て一つのお空間に入った、小さなカフェ。
壁に作り付けられた印象的な大きな本棚。
並べられた雑貨やぬいぐるみ。

こういうセンスっていつもうらやましいんですよね~…。
これが少しでもかのんにあったなら家ももう少し…、いやいや。
f0134769_22474586.jpg

明るい窓際のお席に座って、
メニューを見るとあんまりにも美味しそうな本日のケーキ、
「バナナのシフォン」。
マフィンが有名なこちらですが、迷った末にケーキの方に。
ちなみにティータイムでもカレーならオーダー可能。
かのんのお隣の親子さんはカレー、美味しそうに食べておられました。
お店の方はお一人だけなので、
少しお時間かかることがありますのでご了承下さいね。

ランチも出しておられて、満席になるほどの人気です。
「美味しいだけでなく、体をつくるご飯。」
満席の場合はお店の窓から旗を出してくださるそうですよ!
f0134769_22482770.jpg

バナナシフォンは一口食べるとその香り!
びっくりしちゃうくらい美味しくて、夢中で食べちゃいました。
全てお店で手作りのスイーツ、売り切れもよくありますので、
これまたお気をつけ。

食べ終わって少しだけお店の方とお話する事ができました。
ホントにほんわかした方で、お話させて頂いただけで癒されました。
ノリさあ~ん!見てますか?
実はこっそりブログリンクさせて頂いてます。
f0134769_22512772.jpg

お店ではマフィンのセールがあったり、
ケーキ教室があったりと
そのおっとりとした雰囲気からは意外なほど(失礼;)
イベントもたくさん企画されてます。
ぜひこちらのブログも遊びに行ってみて下さい。

なんだかほんわりした帰り道、
暗い雑居ビルの階段を踏み外しそうになって焦りました。
くれぐれも足元には気を付けて!
f0134769_22491598.jpg


『3rd place cafe(サードプレイスカフェ)』
奈良市林小路町24福田ビル3F
tel 0742-24-1323
open  11:00
close  19:00(os18:30 )
■10月のお休み■
2日(火)お休み
12日(金)お休み
13日(土)お休み
14日(日)お休み
21日(日)(ケーキ教室)
28日(日)(マフィン教室)
ブログよりコピペさせていただきました;

noriさんのブログです。
『あなたの3番目・・・』
お休みの日などこちらでチェックしてくださいw 

「ならリビング」こちらも詳しいですよ。

2007.10.21 かのん

『3rd place cafe』のHPができました。
とってもかわいいので、ぜひ遊びに行ってみてくださいw
『NORI*MONO-ノリさんのお仕事-』近々この木津にマフィンの専門店をプロデュースされるとか。
詳細はHPにて!楽しみですw

2008.2.17 かのん
[PR]
by caferepo | 2007-10-21 22:51 | ならまちカフェ
引っ越しの興奮もさめやらぬまま、
毎日毎日ダンボールの各個撃破に追われてますかのんです。
ぜえはあ。

やっと足の踏み場が見えてきたよ…。
仕事は休めないし、家事はあるし、
備え付けのクッキングヒーター壊れてるし!(怒)

まあそんなことは置いといて。
この日はマイミクさんと旦那様とかのん旦那様の4人で
『アンナプルナ』に行ってきました!
f0134769_0144314.jpg

以前実はレポであげたことはあるのですが、
オフ会のレポだったので、
『レポログ』にも載せてない訳なんです。

『アンナプルナ』って何!?かといいますと…。
インド料理のレストランでなんです!
かのんの大好きなカレーです!!
しかもナンとか石釜で焼いてる本格的なやつ!

お店は奈良から木津に向かって24号線を走ります。
バイパスみたいになって
京奈和道の始発乗り口を通り過ぎてトンネル。
出てすぐの信号を右に曲がります。
坂を上って、一つ目の信号の向こうに見えてるのが
『アンナプルナ』です。
一見美容院かと思ってしまうようなかわいいお店!
「ここだ!」と思ったらすぐに曲がりましょう。
お店の周りにある駐車場は6、7台かな?
ランチには結構な人気店です。
f0134769_0151882.jpg

この日はディナーに伺ったのですが、
少し落とした照明がすごくいい雰囲気でしたよ。
女子陣は「カレーセット(1,900円)」、
旦那陣は「ビンダルーセット(2,300円)」。
サラダ、スープ、お好きなカレー、ナン、サフランライス、ドリンク。
ビンダルーセットはこれに石釜で焼いた一品。
タンドリーチキンとかスペアリブから選べます。
f0134769_0155293.jpg

ナンはふかふかのモチモチ!
プラス400円でデザートもつけちゃいました。

かのんが頼んだのはチキンのカレー、
旦那さんが頼んだのはかのんの苦手なマトンのカレー。
どちらも日本人向けにマイルドにしてあるので、
「これは辛い」っていう表示の無いものなら
子供さんでも平気そうです。
f0134769_0162585.jpg

特筆すべきはタンドリースペアリブ!!
深いスパイスの香りと爽やかな辛さがやみつきになりそう!
お行儀が悪いので友達のタンドリーチキンには
手を出しませんでしたが、
こちらもお店の看板メニューです。
もちろんデザートまできっちり美味しく頂きました。
f0134769_017177.jpg

席がボックス席になってるので
家族でもリラックスしやすいかも。
気軽に本格インドカレーが食べたくなったら是非来てみて下さい。
スタッフさんもすごく優しくしてくださいましたよ。

『アンナプルナ』
ぐるなびより
〒619-0216 京都府木津川市州見台1-3-15
アクセス
近鉄線高の原駅 バス12分 
奈良交通バス州見台8丁目停留所 徒歩1分 
JR木津駅 バス14分 
きのつバス州見台8丁目停留所 徒歩1分 

TEL:0774-72-5080
営業時間
ランチ11:30~15:30(L.O.14:00) 
ディナー 月~金   18:00~22:30(L.O.21:30) 
     土・日・祝 17:30~22:30(L.O.21:30) 
定休日 火・第3月曜日 
[PR]
by caferepo | 2007-10-16 00:18 | 木津カフェ
f0134769_034571.jpg

さてさてっ、九月二日には見事に貸切で入れなかった
『マジック・マレット』に早速リベンジに行ってきました!
(早っ!)

今回も「敢えて」お店に
「開いてますか?貸し切りとかじゃないですか?」なんて
聞かずに行きました!もうこうなれば運試しだ~い☆

この日は新しいお家に置く
家具やラグなんかを買いに『あるぼーる』に行った帰り!
ステキなセンスの家具や雑貨を探したい方は
こちらも是非行ってみてくださいね!
一生使える、それでいてリーズナブルな(ホントに!)
ファーニチャーがたくさんありますよ!!

ちょいとカフェタイムには遅い時間、
お店を覗いてみるとなんと!!(は夢の始発駅←地域限定ギャグ)



開いてました~~~!!



普通の人には普通のことなのにね、ううっ。

f0134769_23595786.jpg


大きなログハウスの店内には
カフェスペースの前に雑貨があるのですが、
コレがすごくステキなんですよ~!
一緒に行った友達がなかなか座ってくれないくらい!

作家さんの作った一点ものや、オリジナルジーンズ、
肌触りの優しいリネンの小物。
モンベルのアイテムも置いてます。
これは見てて飽きない!

カフェには丁度団体さんがおられましたが、
運良くテーブルがあいていたので座ることができました。

テーブルは素晴らしく大きな一枚板のテーブル、
椅子はアンティークのチャーチチェア。
見上げるととっても高い天井。
感動しちゃうくらいりっぱな「柱」。
ホントにこのカフェを作った人は
木にこだわってる人なんでしょうねぇ…。

f0134769_01226.jpg

この日はダージリンティーと
チーズケーキのケーキセットをお願いしました。
メニューは季節によって変わります。
かのん春くらいにあったイチゴのケーキ食べたかったな~;;

友達が「カレー」を頼んでたのですが
(カレーもおいしいのよ!)
ランチマットにスプーンやフォークが挿せるようになってて
これまたかわいい。

チーズケーキもすごく濃厚で美味しかったです。
ブルーベリーのソースも手作りなんじゃないかな?
f0134769_02242.jpg


とっても忙しかったお店もひと段落したころに閉店時間。
残念でしたが、写真をたくさん撮らせて頂けました。
あかばなーさんにもお会いできて、
すごく嬉しかったです。

こちらはかのんの昔からの「お気に入りカフェ」です。
どうぞ一度行ってみてください。

お店は桜井駅北側のロータリーを正面に見て、
左手の奥にあります。
ちょっと駅からは見えにくいかな。
駐車場はお店の横に6台ほど。
9月からは店内全面禁煙になったそうです。


『MAGIC×MALLET(マジック・マレット)』
〒633-0063 奈良県桜井市川合256-8
Tel & Fax 0744-43-2226
営業: 10:00~18:00 
HPに地図有
季節限定メニューや最新情報、日々のブログはこちら

なんと!2007年9月から定休日がなくなったそうです!
ただ、「貸切」の日はありますので、
イベントなどブログ等でチェックしてからお出かけくださいねw

2007.10.11 かのん

2008年4月から水曜日が定休日になりました!
行かれる方は気をつけて~♪

2008.4.25 かのん
[PR]
by caferepo | 2007-10-11 00:03 | 奈良南部カフェ
みなさん如何お過ごしですか?
かのんは人生で一番の買い物をなんとか無事に済ませ、
引っ越しをし、もとのお家を片付け、
やっとひと心地つけたところです。

お手伝いに来て下さったマイミクさん、
ありがとうございました!
なんとかダンボールを新しいお家に詰め込み、
気がつけばお昼過ぎ!って訳で
かのんママ、旦那様のお父さん、かのんマイミクさんと五人で
『八色茶房』にランチに行ってきました!
f0134769_2142217.jpg

やー、いつか来たいと思ってたけど、
こんなタイミングとはね…。

今回で『カフェレポ』には三度目の登場の
『八色茶房(やいろカフェ)』、
もとは『ノスタルジックカフェ』でした。
元店員さんもいらっしゃるのですが、
なんでもオーナーさんが変わられたとか。

お店は木津。国道24号線沿い、
京都に向かってコーナン、マクドナルドを通り過ぎて左折、
信号を越えてすぐの右手にカフェが見えてます。
広々駐車場は今も健在。

最初に行った時にはお茶だけ、次にはモーニングだけ。
あ、『ノスタルジックカフェ』時代には人気メニューだった
プリンプリンパフェ、まだありますよ!
手作りプリンたっぷりのパフェはすんごく美味かったです。
f0134769_21424134.jpg


今回はランチ初体験!
以前まで1,500円のランチが一種類のみでしたが、
なんと1,000円、1,500円のランチの二種になりました!
水や素材からこだわったヘルシーなランチです。
玄米菜食というわけではありませんが。

サラダ、副菜に高野豆腐、小鉢になすとシシトウの味噌炒め、
メインはスズキのソテーと鶏の唐揚げ、
お味噌汁、玄米混ぜご飯。
デザートに烏龍茶のシフォンケーキとドリンク。
1,000円のランチはメインが
魚かお肉のどちらかをチョイスする形です。
f0134769_21432057.jpg


この品数をみてもわかるとおり、
女性が1,500円のランチを頼むとお腹がいっぱいになってしまいます。
なおかつ、最後のデザートは
ミニシフォンなどではなく、普通サイズ!
f0134769_21441146.jpg

いや、これがねー、どれも美味しいから食べちゃうんですよ!
店内は『ノスタルジックカフェ』の時より
座席を少なくしてあるので広く感じるかも。
f0134769_21444554.jpg


そして何よりカフェの窓から見える景色がいいんです。
緑の田と、低い丘陵地がなんとも里山の風情。
反対側は国道なのに、
全く違った場所に来ているような気分になります。

今でも変わらず素敵なカフェの八色茶房、
一度来てみてくださいね!
f0134769_21451889.jpg


『八色茶房』
日曜定休
第1と第3水曜はランチをお休みされています。
10月のお休みは
7(日)、10(水)、14(日)、21(日)、28(日)です。
お気をつけください。
後、どうやら電話番号が変わっているようなのですが…。
ちょっと調べ切れていません。またアップします。

モーニング10:00~11:30
ランチ11:30~14:30
カフェ14:30~19:00(18:30LO)

相楽郡木津町木津八色77-2
HPは未作成の模様。地図のみ。
[PR]
by caferepo | 2007-10-08 21:47 | 木津カフェ
長らくお待たせごめんなさい!
旦那様の都合で長野県に帰っておりました。
長野は涼しかったです。
と、いうよりすでに寒かったです。
でもホント、秋の信州は良かったですよ!

さて関係ない前振りごめんなさい。

f0134769_16181135.jpg

そう、かのんずっと食べたかったメニューがあったんです。
ちょっと前に流行った「ハニートースト」!
あのおっきな食パンにバターとたっぷりの蜂蜜と、
バニラアイスの乗ったやつ!

その日は朝からちょいと寝過ごして
用事をバタバタと済ませたのでちゅーと半端な時間に
すっかりお腹ぺこりんに。
ランチには早いし、モーニングじゃ足りないし。


…あっそうだあ、『ジアロ』に行ってみよっと。

ブログリンクもさせて頂いているカフェ『ジアロ』さんは
この辺では朝の九時からオープンしてる、
大変貴重なカフェです。しかもコーヒー美味しいし。

そのジアロで
「新メニュー!『厚切りトースト』いつでも食べられますよ!」
とくればこれはもうかのんを呼んでるとしか思えません!
f0134769_16193919.jpg

お店は線路と併走するイオンの東側の道、
お花屋さんのある交差点を西に曲がります。
住宅街の中を走って
左手に酒屋(タバコ屋?)のある交差点を南に。
そのまままーっすぐ突き当たりにある
黄色いテントのお店が『giallo』です。

見つかったからとむやみに突っ込んではいけませんよ!
このお店と道路の段差がかなり急なんです。
かのんはうっかりと車の底をガリガリすっちゃいました。
ゆっくり、車のバネが沈まないように、
ナナメに入って下さい。

f0134769_16184043.jpg

いらっしゃいませ~と声を掛けてくださったのは
「チーフしょうこさん」!

すすすみませんこんなすっぴんで!
しかもお一人様でごめんなさい~!!

「お待ちしてましたよ!」

あ、やっぱりバレてます?
ええ「厚切りトースト」て聞いて
いてもたってもいられなくって!

f0134769_1619104.jpg

トーストはベースのバターで250円。
トッピングはそれぞれで100円づつアップ。
かのんはキャラメルシロップとバニラアイスでお願いしました。
他にも抹茶アイスとか、もちろん蜂蜜とかチョコとか!!
しかもパンは併設のデリベーカリー『うまる』の
焼きたてパンですよ!これが美味しくないはずがないって。

「シェフたつやさん」までご挨拶に来て下さって、
ホントかのん恥ずかしいやら嬉しいやら。
持ってきて下さったコーヒー、トースト共に
予想を超える美味しさで夢中で食べてしまいましたよ!
もちろん写真撮影の許可もちゃっかり頂いて。

店内は喫煙と禁煙席がバッチリ分かれてるので、
嫌煙家にもいいかも。
店内もステキなんですが、実はトイレが!
とっても明るくて清潔でステキなんですよ。
f0134769_16363995.jpg

たくさん写真を撮らせていただいて、
帰りにはちゃっかり『うまる』さんでパン購入。
小坊主さんにプチおまけを頂いて帰ったのでした。

んー、なんかいい休日のスタートだなっ。
お昼引っ越しの準備で大忙しでしたけども。
ステキな休日のスタートが切りたい方は
是非行ってみてください。

もちろん今度はランチに行ってみたいと思いますw

『cafe giallo(ジアロ)』

奈良市右京3-19-24 patio 1F
 TEL 0742-70-5072
営業時間/9:00~19:00
定休日/火曜日

ブログ版「カフェレポ!」からもリンクさせて頂いてますw
カフェにパンにデリに毎日奮闘する
楽しいスタッフさんたちのブログです!
[PR]
by caferepo | 2007-09-09 16:38 | 高の原カフェ
木津にある貴重な「ナイトカフェ」、『JUNK』が閉店しました。
詳細は不明ですが・・・。

実はかのんこちらには行った事がありません。
でもいつか行きたい~、行きたい~~~!!
と思ってる間に閉店・・・。
かなりショックです。

『JUNK』〒619-0213
京都府木津川市市坂宮の内13-1
0774-73-0025

再オープンを切に願います。
[PR]
by caferepo | 2007-09-09 16:06 | ニュース!
ものの見事に『マジックマレット』で
「本日貸し切り」をくらったかのん。
まあその前に『色味色(いろみいろ)』で
「9月6日から営業再開」だったんですけどね。
(その日は9月2日。)

それにしてもこの辺りは車にさえ乗れれば
1日カフェ遊びができるくらい
ステキカフェがたくさんあります。

こちらもそのひとつ『4'season cafe』さんです。
f0134769_2247533.jpg

かわいい木の扉を開けると白いカウンターキッチン。
「カモメ食堂」みたいな、
きちっとした人がきちっと料理を作るよ、
っていう顔の台所がオープンキッチンになってます。

清潔感のある台所の「主」をかのん尊敬します。
だってもう家なんてすごいんだもん!
たった二人なのにまるで大家族の台所みたいですよ。
ま、それは置いといて。
f0134769_22485074.jpg

かのんは「マンゴーのスコップケーキ」と
「グレープフルーツティー」をオーダー。

ステキなキッチンで作られたそれらはやっぱりステキで、
「どうぞ」と持ってきて下さった時には
キラキラしてみえましたよ!
友達のシフォンケーキやパフェももちろん美味しそう!!
この時期だけの「スムージー」や「カキ氷」も
頼んでみたかったなぁ…;
f0134769_22494550.jpg

お店ではランチもしておられて、
これもまたええ感じでした。
奈良銘菓「柿ケーキ」や「黒米カレー」もあります。
お野菜はみんなお母さんの畑で穫れるものだそうです。

そしてなんと!こういったカフェではめったにない
「ブランチ」が!!

フルーツや野菜たっぷりの
思わず今食べたくなっちゃうような美味しそうな
朝ご飯でしたよ!

お店は橿原と桜井を走る国道169号線ぞい。
橿原だと対向車線側。桜井からだと道沿いにあります。

『4'season cafe(フォーシーズンカフェ)』
奈良県橿原市高殿町567‐4
駐車場はお店の前に4台ほど 
0744‐25‐8248
9:00~18:00 
毎週月曜定休
ブランチ9:00~11:45、ランチ11:45~15:00、
カフェ14:00~18:00
yahoo地図より
HPは未作成の模様です。
[PR]
by caferepo | 2007-09-07 22:41 | 奈良南部カフェ

f0134769_15535033.jpg
『MAGIC×MALLET』

〒633-0063 奈良県桜井市川合256-8
Tel & Fax 0744-43-2226
営業: 10:00~18:00 第3水曜休み
HPに地図有







(初めての方に解説しましょう。
カフェレポ管理人のかのんは「定休日病」という
不治の病に冒されているのです。
それゆえレポは定休日情報は必須。
あまつさえ調べた上で出掛けたカフェは「臨時休業」。
その打率は三割を超え、大リーガーイチローさんを
軽く一馬身リードするいきおい。
皆さんも気をつけて下さい。


どうやらこの病気感染るみたいです。ニヤリ)
[PR]
by caferepo | 2007-09-06 15:54 | 奈良南部カフェ