人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『うららか屋』ならまちクール系和柄服屋

実はずいぶんと前にこのお店に行ったことがあったのですが、
「カフェ」じゃないけどアップしていいのかなぁ、
なんて思って書いた文章をお蔵入りにしてしまったやつです。

『うららか屋』ならまちクール系和柄服屋_f0134769_23573248.jpg


でもこのたび蚤の市帰り(?)に皆で「奈良ぶら」して、
お店にも再訪してみました。

やっぱいいよ!ここ!!

ってなわけで、お蔵からよっこいしょと
出すことにしました。
ステキなので是非行ってみて。
地図はHPにありますw


ならまちに車をとめると、
いつも違う道を通るようにしています。

細い路地や小さなお店の脇を抜けると、
いつも決まってなにか新しい発見があるんですよね!

このお店もその一つ。

路地をきょろきょろしながら歩いてると、
『うららか屋』って小さくてかわいらしい看板が。
なんだかいいお店の「匂い」がして、
看板に誘われるがままに回り道。

お店は服屋さんでした。
古い町屋を改装したこれまた小さなお店。
そのお店いっぱいに「ちりめん」を使った帽子やバッグ、
小物なんかが所狭しと。
どれもキュートでクールです。

メインなのはパーカーやデニムに「和」の柄を
作家さんが描いたもの。
個性豊かな5人くらいの作家さんによる、
金魚や蓮の花、龍や鳳凰がモチーフになっています。
なおかつ1点モノなのにそんな高くない!
旦那様の買った長袖Tも5000円くらい。

メンズとレディースは半々といった感じ。
お店のご主人は年若くて、
とってもさわやかな感じの男の人でした。

『うららか屋』ならまちクール系和柄服屋_f0134769_23581674.jpg


ここほんと、すっごくいいよ!
奈良町に行ったときにはぜひお立ち寄りくださいませw

お店の中にあるのはみんな「作品」だったので、
自主的に写メは遠慮しちゃいました。
ごめんね;

『うららか屋』
12:00~20:00 
 定休日 不定休
イベントや仕入れ時に休業。HPや店頭でお知らせ致します。

〒630-8374
 奈良県奈良市今御門町26
 TEL&FAX:0742-24-2112


2008.2.10
大変残念な事に2008.1.20をもって閉店されました。
詳細をブログにアップされてます。
かのんも大好きだっただけにホントに残念です。
またどこかでお会いしたいな・・・!
by caferepo | 2007-03-19 16:14 | ならまちカフェ