人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『三國屋善五郎』奈良高の原イオン100種以上お茶専門店

かのん初めてイオンに行ってきました!!
高の原駅のまさに駅前です。
もう歩いて3分ぐらいで玄関!

すっごい!!
でっかい!!
田舎のねずみは口開きっ放しです。
ひろーい店内に目が回りそうになりながら、
目指すお店に向かいます。

もともと新しい物好きではないので、みーんなが行って、
「いいよぉ、あれ。」って散々言われてから
忘れたころに行くタイプです。てへっ。

今回早々と行ってきたのは、
ぶっちゃけ友達が働いてるからです。(ミクシ無関係)
「友達のお店」なんてよっぽど感心する事がない限り
書かないかのんですが、このお店はすごい!

福井県に本社を持つお茶の専門店、『三國屋善五郎』です。
『三國屋善五郎』奈良高の原イオン100種以上お茶専門店_f0134769_13232058.jpg

正面玄関からちょーっと奥、スタバの手前にあります。
「お茶」って言っても日本茶ばかりではないんですよ!
中国茶、スタンダードティー、フレーバーティー、
健康茶、ハーブティー。あわせて100種類以上!!
それらが壁一面にずらりと並んでます。
しかも全種類見本が下に並んでて、くんくんできるの!!
感動。かのんずっとくんくんしてたいデスよ。

春のお勧めは「苺の紅茶」と「さくらんぼの緑茶」。
どちらも試飲させて頂きましたw
不思議な味~、お友達のお土産にいいかもね!

この日に買ったのは旦那様の妹さんに誕生日プレゼント。
その名も「ハッピーバースディ」っていう
フルーツのたくさん入ったフレーバー、
お友達お勧めの「ブルーレディ」っていう
グレープフルーツがとってもさわやかなフレーバー、
スタンダードに中国茶ベースの目のさめるほどスモーキーな
「ラブサンスーチョン」って紅茶をチョイス。
茶器もかわいいのが沢山ありましたよ!!
スタッフさんは健康茶のアドバイスもしてくださるそうです。
『三國屋善五郎』奈良高の原イオン100種以上お茶専門店_f0134769_13235676.jpg

店内にカフェコーナーが無いのは残念ですが、
お家カフェのお供に是非ぜひ!!行ってみてくださいw


イオンの中にあるから定休日なし!
営業時間も10:00~22:00!!

イオン高の原 『三國善五郎』 ネット販売アリ
〒619-0223 京都府木津川市相楽台1丁目1番1
駐車場 2,000台
駐輪場 自転車 1,069台
駐輪場 バイク 73台
by caferepo | 2007-05-02 13:18 | 高の原カフェ