人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『piano』奈良東向き商店街石釜ピッツア

旦那様と一緒にお友達のライブを見た帰りに、
ご飯を食べて帰る事に。
久しぶりの外ご飯にわくわくです。
とはいえ病み上がりかのんがあんまりうろうろするのも良くないと、
東向き商店街の中のイタリアン『piano』に行ってきました。

『piano』奈良東向き商店街石釜ピッツア_f0134769_22374385.jpg


通りから石釜でピザを焼く姿が見えるつくりで、
ずっと行ってみたかったんですよ~w

そもそも「かのんは何が食べたい?」と聞かれて、
「ん~、何でも。」とは絶対言いません!
「パスタ!イタリアンが食べたい~w」と答えるのがかのんの定番です。
(あ、最近は「白いご飯が食べたいです。」とか「カレー。」言うかも。)

西大寺の三和ビルにも『piano』がありますが、
こちらはフランチャイズ店だそうです。
経営者が違うのでお店の趣向もちょっと違うんですよ、とのこと。

1階がカフェ、2階がレストランスペース。
奈良はとにかく、駅前にも関わらずお店が閉まるのが早いので、
12時までやってるお店は貴重!
ちょい遅い時間にも関わらず、店内は女性同士やカポーで賑わってました。

「コース」を頼むほど早い時間でもないので、
適当に単品メニューをオーダー。
モッツァレラチーズとトマトのバジルソース「カプレーゼ」、
生ハムの乗ったトマトソースのピザ、
魚介のトマトソース「ペスカトーレ」。

『piano』奈良東向き商店街石釜ピッツア_f0134769_22392567.jpg


パスタはSかLかを選べます。
ピザは「ナポリ風」。
ふかふかのもちもち生地にいい具合に焦げ目がついてて、うまし!
旦那様はこのピザが1位にランクイン。
かのんは…昔『ら・麦』で食べたピザが一番かなぁ…?
(ちょっと前にリニューアルオープンされましたが、ピザは無い模様。)
あ、でもこれはその次ぐらいにくるかも。

『piano』奈良東向き商店街石釜ピッツア_f0134769_22412536.jpg


パスタに関してはかのんの中でNo.1『オステリア・バッヴォ』が
不動の位置にあるのですが、これもなかなか!
魚介の濃厚なトマトソースが、
ちょっと扁平なパスタと絡み合って絶妙でした。

(昔『ピアチェーレ』ってイタリアンが
田原本のジャスコの近くにあったのですが、
あれにちょっと似てるかも。あそこも美味しかったなぁ…。
もう無くなっちゃったけど。)

バゲットを頼んでなかったのが悔やしい!ソースも食べたかったのに~!!

『piano』奈良東向き商店街石釜ピッツア_f0134769_22421465.jpg


下のお皿は何気に「奈良絵」だったり、箸置きが「シカ」だったりと、
なかなか細かいところまで楽しいお店でした。

ちょっと気になったのは、店内にちょっとした「段差」があること。
明かりを落とした店内で少し見にくいのか、
ヒールの女性が転びそうになってました。
行かれる時にはお気をつけ下さい。

この日は夜とっても寒かったので買いませんでしたが、
店頭ではジェラートの販売もあります。
ピザはお持ち帰り可能デスヨ!w
今度はランチに来たいな。

商店街の中なので駐車場は無し。
近くのコインパーキングをご利用ください。

『piano』(トラットリア・ピアノ)

住所 奈良県奈良市橋本町15-1
TEL 0742-26-1837

営業時間 9:00 ~24:00(LO23:00)
[ディナータイム]17:30~24:00(LO23:00)
休日 なし

座席 56席(1F16席、2F40席)

駐車場 なし

平均予算 [昼]1200円 [夜]2500円
クレジットカード JCB, VISA, MASTER, AMEX, ダイナース, 他
交通アクセス 近鉄奈良線近鉄奈良駅から東向通を南へ。徒歩3分
予約 ディナーコースは前日までに要予約

グルメウォーカーより。地図もあります。
by caferepo | 2007-05-21 15:22 | ならまちカフェ