人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『焼肉・ホルモン味一(あじいち)』奈良高田にある韓国美味い焼肉 

えー、すみません、またも地元(大和高田)ネタでございます。
しかもカフェでもないよ…;;

『焼肉・ホルモン味一(あじいち)』奈良高田にある韓国美味い焼肉 _f0134769_2215880.jpg


おいしい「焼肉」って食べた事がありますか?

そらもうぶあつーい牛肉、サシなんか入りまくっちゃって、
口に入れただけで溶ける!wみたいなね。
お箸で切れるー!とかね。
確かにそれは高くてうまい肉に違いない。
でもそれはアブラ!脂肪なんですよ奥様!!

今回ご紹介したいのは韓国焼肉のお店、
『焼肉・ホルモン味一』。
あ、「韓国風」じゃないです、「韓国焼肉」。
韓国人のお母さんが息子さんと娘さんと
3人でやってるお店なんです。

地元民のみぞ知る、昔ながらの雰囲気漂う小さなお店です。
ですがその味は他のどこにも無いし、
例えよそで「美味い焼肉」を食べたとしても、
必ずまたここに来たくなる。
まさに「唯一無二」の焼肉です。

『焼肉・ホルモン味一(あじいち)』奈良高田にある韓国美味い焼肉 _f0134769_22155221.jpg


その秘密は韓国焼肉の命、独特の「タレ」。
ゴマの香ばしさ、唐辛子の辛さと、
フルーツの甘味をすごく感じます。
お肉は基本的に別のタレで揉んであるのですが、
これが合わさってまさに絶品のお味なのです。


お肉をじゅうじゅう焼きながら、ビールをごくり。
流れるバックミュージックはナイター中継。
おじさん、おばさんのにぎやかな笑い声。
あー、なんかいいよね~、これ。
初めての方でも平気!
気さくなお母さんが話し掛けて下さいます。

『焼肉・ホルモン味一(あじいち)』奈良高田にある韓国美味い焼肉 _f0134769_22162415.jpg


2人半ぶんのお肉を盛った「肉盛り並」は1800円。
上質かつ3人半分のお肉を盛った「肉盛り上」は3200円。
お肉はもちろんこだわりの国産。
脂肪少なめの赤身のお肉がメイン。
ですがこれが信じられないほどや~らかいの!!
口に入れると、うま~い肉汁がしっかり感じられます。

生食も充実。
ユッケ(すっごくたっぷり入ってる!)、生レバは言うに及ばず、
生センマイを是非食べてもらいたいです!
ちょいと見た目は…ですが、
これもまた甘味と辛味が絶妙の専用のタレがあって、
コリコリした歯ざわりだけでなく柔らかくて、
センマイの本来もつ旨みが噛むほどに広がります。

ホルモンが充実しているからホルモン好きにもおすすめの店です。
マメとか普通あんまり置いてないお肉もありますよ。

キムチとかナムルも全部自家製。
もちろんこの他の韓国メニューもあり。
ビビンバ、冷麺、豚足、テールスープも本格派で超お勧めです!!

『焼肉・ホルモン味一(あじいち)』奈良高田にある韓国美味い焼肉 _f0134769_22165923.jpg



お店は高田を走る国道24号線を五條御所方面へ(西向きに)。
「今里」の交差点(国道165号線)を右折(北へ)。
一つ目の信号を超えて、JRの線路を渡って、
次の信号を左折(西へ)。
少し行くと右手に『焼肉・ホルモン味一』の看板が見えます。
目の前に見える線路を渡ると行き過ぎなので気をつけて!
24号線を曲がってから5分も走らない距離です。
最寄駅はJR高田駅。歩いて5分くらいです。

お店の前には6台までなら駐車可能。

女性なら4000円、男性なら5000円で
大満足といったところでしょうか。
(ビール飲むともうちょっといくかな?)

かのんちは引っ越して遠くなっちゃったのと、
経済事情から年に数回しか行けませんが、
お値段分の価値は本当にある美味い焼肉屋です。
このために遠方から足を運ぶ価値は十分にあると思いますよ!


『焼肉・ホルモン味一』

所在地 〒635-0014
奈良県大和高田市三和町7-17
TEL 0745-53-5960
FAX 0745-53-7816
営業時間 16:00~22:30
定休日 火曜日

「ブログを見てきました」って言ってみて下さい。
ステキなことがあるかもよ…?www
by caferepo | 2007-07-30 22:17 | 奈良南部カフェ