人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『kitchen cafe foo(キッチンカフェ・フー)』大阪四条畷帰り道に一息つけるカフェ

この週末、皆さんいかがお過ごしでしたか?
かのんはと言えばAM8:30から「堺」で昼まで用事をこなし、
その足で高速道路に飛び乗って「寝屋川」でオイル交換を済ませ、
くたくたになって終わりでした。
もちろん木津出発だよ!
もうなんか走行距離とかおかしいから;

この原油高のご時世になんてこと…涙。

かのんもともと車の運転は好きなほうです。
長距離だってへっちゃらw

逆に電車はニガテ。
だってステキなカフェを見つけても
途中で降りられないんだもんさ。

要するに寄り道がしたいだけなんですな。うひ。


今日は帰り道にステキなカフェを見つけちゃいましたよ!!
『kitchen cafe foo』ですw

『kitchen cafe foo(キッチンカフェ・フー)』大阪四条畷帰り道に一息つけるカフェ_f0134769_2164112.jpg


場所は四条畷…といってもぴんと来ないと思いますが、
大阪から「阪奈道路」を上ってから国道163号線に向かって帰る途中。
くねくね道を上りきって、
信貴山スカイラインの入り口のある辺りに信号があります。
その信号を左折。
そして角にある教会を回りこむようにすぐに右折。
坂をずっと下っていくと、住宅街の中に信号があって
一つ目に見えた信号を(T字路)右折。
角にある公園は「北谷公園」というそうです。
そのまま少し住宅街の中を下ると左手に見えるカフェです。

163号線からでも「下田原西」っていう交差点を
(角にコスモ石油がある)「阪奈道路」目指して曲がってくると
その公園の交差点まで来られます。


ここは久しぶりに「いいカフェの匂い」がしましたよ!!
まるでガーデンカフェのようなお店構えもとってもステキ。

こんにちは、ひとりなんですが、いいですか?と入ると、
「どうぞ、テーブル使ってくださいねv」と
お店の方もとっても優しく声をかけてくださいました。
もう長距離運転の疲れも吹っ飛びましたよ。

『kitchen cafe foo(キッチンカフェ・フー)』大阪四条畷帰り道に一息つけるカフェ_f0134769_218357.jpg


店内もものすごくいい感じ!
白を基調とした店内にはかわいい雑貨や
カントリー調のペイント。
ママレードの瓶を加工してランプシェード代わりにしてあったり。
凝ってるのに「こてこてカントリー」になってないこのセンス。
すごいなぁ。

ケーキセットが630円。
珈琲のシフォン、オレンジとチョコのケーキ、
かぼちゃプリン、あ、後一個なんだっけ;
この中から一種と珈琲か紅茶。

「かぼちゃプリン」と紅茶をストレートでお願いしました!

ガーデニングの本を読んで待ってると、
美味しそうなかぼちゃプリンが到着。
かのん結構いろんなところで「かぼちゃプリン」を食べてるのですが
ここのも美味しい!!
なんて言うんでしょうね、「ふわっと」してるんです。
結構重たい目のを想像してただけに
びっくりしちゃいました。

丁寧に入れられた紅茶も美味しい~…。

『kitchen cafe foo(キッチンカフェ・フー)』大阪四条畷帰り道に一息つけるカフェ_f0134769_2183567.jpg


キッチンカフェ、だけあって
お昼はパスタやドリアを中心としたランチが食べられるそうです。
お昼時間を過ぎても単品が食べられるのがうれしい!
かのんの後ろで作ってる香りがしてましたが
アレは絶対美味しい食べ物の匂いでしたよ!

夜は残念ながら予約制。
4名~、2日前までに予約が必要です。(3200円)
前菜、スープ、サラダ、メイン、デザート、ドリンクの
フルコースメニュー。
ううっ、来てみたい!

お店は若いご夫婦で切り盛りされてるみたい。
夫婦二人で、のんびりした場所で、小さなカフェ。
この日はとってもかわいらしいお子さんもご一緒で
とっても微笑ましかったです。

『kitchen cafe foo(キッチンカフェ・フー)』大阪四条畷帰り道に一息つけるカフェ_f0134769_2193992.jpg


まさに「そのカフェに行くためにドライブ」に
ぴったりなカフェ。
大阪帰りに一息つきたいな、って時に寄るのも
お勧めですよ!!

『Kitchen cafe foo』

住所:大阪府四條畷市田原台7丁目4-31
TEL:0743-71-3535
定休日:毎週月曜日
営業時間:9:00~11:00モーニング
11:00~14:00ランチタイム
14:00~17:30カフェタイム(パスタやドリアなど単品あり)

食べログ」 より。地図あり。

もう知ってるよ、という方も
営業時間が2007年4月3日より変更になってますので
お気をつけください。

ファイブスタイル ブログランキング

by caferepo | 2007-11-11 21:11 | 大阪カフェ