人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『SOLA(そら)~カフェとお昼のごはん~』奈良恋の窪カフェもうすぐ春の暖かみ

『SOLA』
住所 奈良県奈良市恋の窪2丁目1-8
電話 0742-35-1735
定休日不明
Yahooグルメより。地図あり。

『SOLA(そら)~カフェとお昼のごはん~』奈良恋の窪カフェもうすぐ春の暖かみ_f0134769_2532387.jpg


暗くなる時間が少しずつ遅くなってきて、
朝起きても鼻先が冷たくなくなってきて。

…春ですね!(まだちょっと寒いけど)

かのん春ほどワクワクする季節はありません!
まるで生命のプログラムに組み込まれてるみたいに、
細胞のいっこいっこが春を喜んでいるような気がします。


今年初めて「春のにおい」を嗅いだのはこちら!
カフェ『SOLA(そら)』です!

『SOLA(そら)~カフェとお昼のごはん~』奈良恋の窪カフェもうすぐ春の暖かみ_f0134769_2535219.jpg


またも「恋の窪」、かのんの実家の近くです。(それじゃわからんて;)
近くには「済生会病院」、「奈良県立図書館」があるあたりです。
『Minori Cafe(ミノリカフェ)』も実はこの近く。

昨年四月にオープンしたカフェだとか。
かのん全然気が付いてなかったよ~!近くなのに。


場所は国道24号線ドン・キホーテのある
「柏木町」の交差点を東に曲がって、まっすぐ。
「消防署」、「ゆららの湯」、「済生会病院」を通り過ぎたら、
踏切に差し掛かります。それを手前で左折。
そのまま道なりに進むと、「スーパー中村屋」があるのでその向かい!
「キリン堂」の手前にあるのがカフェです。

ちなみに隣は『WarM(ワーム)』っていうお花屋さん(ここも素敵)。
何気に通りかかった時にかのんの「ステキカフェアンテナ」に
ビビっとヒットしたんです。

駐車場はお店の前に二台ほど。
でもお隣がキリン堂だし心配ないかも?
(帰りには買い物をお忘れなく!)

『SOLA(そら)~カフェとお昼のごはん~』奈良恋の窪カフェもうすぐ春の暖かみ_f0134769_2544146.jpg


これまたお一人様、ちょっと夕方にかかる時間にお店に到着しました。

なんだか暖かみのある店内に夕陽がさしていい感じ。
店内では女性のお一人様が読書、
おじさん二人がのんびりお話し。

カウンターと、四人席が3つ、長テーブルに席が4つ。
お一人様でも入りやすい感じです。

かのんの頼んだスイーツはベイクドチーズケーキとホットコーヒー。
しっとり濃厚で美味しかったです。
抹茶シフォン、黒糖プリンなどケーキは全て手作りだそうです。
この他に蜂蜜トーストやキャラメルトーストなど!w

『SOLA(そら)~カフェとお昼のごはん~』奈良恋の窪カフェもうすぐ春の暖かみ_f0134769_30983.jpg


この日は見られなかったのですが、ランチがなんと850円から!
むむっ、これは是非ともランチに伺わねば!


ほわほわと暖かい夕日の店内、スッゴくかわいいひざ掛けが
用意してあるのに、ちっとも使えないほどの暖かさです。
あー、もう春なんですなあ~…。

お店の方はすごく優しい雰囲気のお姉さんひとり。
かのんも雑貨の雑誌を読みながらかなりゆっくりさせてもらいました。


お一人様でも、友達とご一緒でも、どちらも楽しいほんわかカフェ。
春のドライブに是非来てみてください。
佐保川や図書館が近いので、花の頃には楽しいと思いますよ!

『SOLA(そら)~カフェとお昼のごはん~』奈良恋の窪カフェもうすぐ春の暖かみ_f0134769_2551637.jpg


余談ですがかのん、この辺でもう一軒行ってみたいカフェがあって
それは『KINAKO(きなこ)』って言うんだけど…。
このカフェと住所が一緒なんだけど…。
も、もしかしてですか~…??;;;(滝汗)

2008.3.5 かのん

コメントにも頂きましたが、こちらのカフェは元カフェ『KINAKO』さんだそうです・・・。
(のんママさんありがとうございます!)
とっても行きたかったカフェだけに残念ですが、
こちらの『SOLA』も同じくらいステキです。
『KINAKO』を好きだった皆様も是非来てみてくださいね!

2008.3.6 かのん
by caferepo | 2008-03-06 02:58 | 奈良北部カフェ