人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『door to door(ドア・トゥ・ドア)』三重名張手作り雑貨に囲まれる幸せ

『door to door(ドア・トゥ・ドア)』

三重県名張市下小波田898
TEL 0595-65-8282(つぐみカフェ)
営業時間am10:00~pm5:00 
定休日水曜日
 つぐみカフェHPお休みなどこちらでチェックを。

『door to door(ドア・トゥ・ドア)』三重名張手作り雑貨に囲まれる幸せ_f0134769_1483182.jpg


三重の旅その2です。

こちらは『つぐみカフェ』のお隣にある雑貨屋さん。
2008年の春にオープンしたばかりです!

三重って実はすっごく魅力的なカフェやお店のあるところだと思う・・・。
伊賀焼きのお店もステキだし~。

木津からだとR163を伊賀方面に。
伊賀線の線路を越えて、「オートバックス」のある交差点を右折。
R368をず~っと南下。
近鉄大阪線「桔梗が丘」の駅のそばを通り過ぎて、
R165の交差点を左折。程なく目印の「小野田ぶどう園」が見える・・・はずです。
木津から1時間・・・半かなぁ??

奈良から行くルートは名阪国道か、南部の人ならR165をずっと行けばいいだけ。

ね?近い近い♪(そうか!?)

あ、おいでの際には絶対地図で確認してくださいね!目印とか変わってるかもだし。

『door to door(ドア・トゥ・ドア)』三重名張手作り雑貨に囲まれる幸せ_f0134769_1493142.jpg

5月の三重はすっごくキレイ。
緑の匂いがして、ドライブにはとってもいいところです。

この日はご案内してくださったYさんと『つぐみカフェ』で
楽しくお喋りした後、お隣にできたという『ドア・トゥ・ドア』へ。

玄関もこれまたかわいいんだw

『door to door(ドア・トゥ・ドア)』三重名張手作り雑貨に囲まれる幸せ_f0134769_14101474.jpg


店内には手作りの雑貨やアンティークがたくさん並べられていました。

『つぐみ』といい、スタッフさんがとっても気さく・・・。
この日はブログ・・・というかmixiつながりでお邪魔したので、
「三重にもステキな場所がたくさんある!」話で盛り上がっちゃいました。

『door to door(ドア・トゥ・ドア)』三重名張手作り雑貨に囲まれる幸せ_f0134769_14203474.jpg


あっ、こちらはお邪魔してないんだけど、
「ここもおすすめなんですよ~」と連れてって頂いたカフェ『scoop(スクープ)』。
ガーデニングがキレイ!
予約のみのオーガニックのランチが有名だそうです。

伊賀タウン情報「YOU」より
バラのとげなどによるけが防止のため、12歳以下の入店は不可。
定休日は水曜。毎年1月はバラの手入れのため休み。
問い合わせ0595-37-0798

『door to door(ドア・トゥ・ドア)』三重名張手作り雑貨に囲まれる幸せ_f0134769_1421213.jpg


三重レポ、待ってます!と言われながら早半年以上・・・;;
ホントにホントにごめんなさ~い;;(今は12月!)

是非またお邪魔したいな!
ご案内してくださったYさんに感謝感謝です。

2008.5.某日 かのん



地図作成ツールにてポイントを落としてみました!
うーん、この辺・・・かなぁ??
道に迷われたときにはお店にお電話してみてくださいねv
by caferepo | 2008-12-04 14:04 | 三重カフェ