人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『KEBUN(クブン)』奈良生駒バリ風リゾートカフェ

『KEBUN(クブン)』

奈良県生駒市北田原町2486-1
電話 : 0743-78-1128
営業時間 : 7:00~17:00頃(LO)
19時までという情報もありますが・・・。
休日 : 火曜日
禁煙スタイルβより
地図です


『KEBUN(クブン)』奈良生駒バリ風リゾートカフェ_f0134769_1341451.jpg


たまに通るR163でずっと気になってたお店があります。
かわいいカフェのような・・・、ガーデニングのお店のような・・・。
あ、でも「コーヒー」ってノボリがあがってるし、やっぱカフェ・・・?

「気になるのに入れない」をずっと繰り返していたかのんですが、
ライターのAさんとの遠足をきっかけにやっと入れることにv

場所は国道163号線を大阪向きに。
「高山大橋」の交差点を通り過ぎ、ファミリーマートや「白庭台食堂」のある
交差点の手前、左手にあります。

お店の前が駐車場になってて結構広いw

『KEBUN(クブン)』奈良生駒バリ風リゾートカフェ_f0134769_13421018.jpg


お店の中はバリ風リゾート!!
とても国道前とは思えないリラックス空間です。
おおきな窓から見えるのは「イモ山公園」の緑。
オープンテラスにも何個か席があって、こちらも気持ちよさそう!
(テラス席はワンコOKだそうです。)

「かっちり」したお店だと、なんか肩がこりそうですが
そうならないのはお母さんと娘さんのお人柄のせいでしょうか。
とっても気さくな雰囲気です。

『KEBUN(クブン)』奈良生駒バリ風リゾートカフェ_f0134769_13422275.jpg


空間がバリ風ならランチもエスニック・・・。
1350円でコーヒー、デザートつき!「チキンのカシューナッツ炒め」。
このキッシュが・・・、キッシュがおいしいの!!
ごはんにお味噌汁ってのがなんかいい・・・。
この力の抜け具合が許容範囲の広さを生み出してる気がします。

『KEBUN(クブン)』奈良生駒バリ風リゾートカフェ_f0134769_134233100.jpg


デザートも自家製でうまうまでしたw

店内のあちこちに不思議なオブジェが見られます。
二番目の画像に写っている白い花のようなものが見えますかねぇ・・・?

それはなんと「野菜の飾り切り」!!なんです。
かのんはほんとにお花かと思ってました。
こちらはお母さんの作品なのだそうです。

『KEBUN(クブン)』奈良生駒バリ風リゾートカフェ_f0134769_13424641.jpg


国道沿いで、駐車場も広くって、
朝早くから開いてるのも魅力(焼きたてパンが食べられるそうな)。
家族でも、お仕事中にちょっと一息でも、ワンコでも楽しめる
ステキなカフェでしたw

2008.5.某日 かのん
by caferepo | 2008-12-16 14:15 | 奈良北部カフェ