人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と穴場の京都奈良の県境、実は素敵なカフェがたくさんあるんですよ。


by caferepo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『パルロワカフェ』奈良西の京雑貨もカフェもランチも。

『パルロワカフェ』
Open : 10:00~18:00(土日祝~19:00)
Close: 毎週火曜日 第3水曜日
住所 :奈良市六条町106-6
TEL/FAX:0742-33-5336
県道9号線西ノ京病院前交差点「→薬師寺駐車場」西へ50M。

『パルロワカフェ』奈良西の京雑貨もカフェもランチも。_f0134769_13161794.jpg


この日は久しぶりに会うお友達とランチすることに!
オサレなお友達、なかなか庶民感覚あふれる我が家に
お連れするのは勇気が要りますよね!

そんなわけでかのんの大好きな『パルロワカフェ』に。

お店はR24、「ドンキホーテ」のある「柏木町」の交差点を西に。
突き当りまで行ったら、左折。(南へ)
少しいくと「西ノ京病院」の手前にガソリンスタンドがあって、
その手前の信号を右折。
橋の手前右手にあります。
お店の前が駐車場。ちょっと狭いけど、仲良く停めたら大丈夫。

『パルロワカフェ』奈良西の京雑貨もカフェもランチも。_f0134769_12443013.jpg


カフェレポでは何度か登場しているのですが、(前レポはこちら!)
いつ行ってもその空気感とか、ひたむきな感じに胸がきゅうっとなって
また来たくなるんです。いいカフェって、こういうことかな?

もちろんランチ(こちらでは「デジュネ」っていう)も美味しい。
スイーツも、店内売りのベーグルもすっごく美味しい。

『パルロワカフェ』奈良西の京雑貨もカフェもランチも。_f0134769_12432430.jpg


「冬野菜のあったかスープ」

当日にもかかわらず予約に応じていただき、
ご用意くださった席はかのんの大好きな「お寺の見える席」。
薬師寺の向こうに愛しの唐招提寺がちょこっと見える・・・。
冬には冬の、雨の日には雨の、その時々の景色が楽しめます。

『パルロワカフェ』奈良西の京雑貨もカフェもランチも。_f0134769_12433967.jpg


「十穀米入りハンバーグ ブラウンソース グラタンドフィノワ添え」
「自家製パン」

この自家製パンがたまらないの~!あつあつ~w

『パルロワカフェ』奈良西の京雑貨もカフェもランチも。_f0134769_12434895.jpg


「自家製デザート、コーヒーor紅茶」
週代わりのこちらのランチは1200円。

この日ご一緒してくれたのはMixiコミュ「Love奈良Cafe」のうちもちゃん、
そしてブログ「コンフィチュールな日々」でリンク頂いている
『confiture-fumi(コンフィチュール・フミ)』のフミさん!!
いつお会いしても楽しいお友達二人ですw

『パルロワカフェ』奈良西の京雑貨もカフェもランチも。_f0134769_12441981.jpg


お店にはかわいい雑貨もいっぱい!
フランスや北欧に直接買い付けにいらっしゃってるみたいです。
オンナノコのハートを鷲掴みですがな。

この日はちょっと曇り空だったせいか静かな午後・・・。
ご年配のご夫婦が仲良くランチにいらっしゃってました。
こんな風にみんなに愛されるカフェは幸せですねぇ・・・。


2008年12月22日(月)より25日(木)まで「クリスマスランチ」がスタート!
1日限定20食、1800円。23日は営業されてます。
26~28日は「冬休み」ですのでお気をつけください。

気になるのは31日に「年越しパーティー&ライブ'08-'09」があること!! 
20:00open(~25:00くらいまで)
チャージ¥2000(プチギフト&1ドリンク付)
トロンボーンライブ、ジャズライブなど盛りだくさん!だそうです。
そのまま薬師寺(この日は無料)にお参りに行くのも楽しいよね・・・。

『パルロワカフェ』奈良西の京雑貨もカフェもランチも。_f0134769_1244211.jpg


この日の失敗写真・・・。あえて晒しとこう;;
もうやだ、デジカメに持ち替えよう・・・涙。

2008.12.19 かのん
by caferepo | 2008-12-19 13:40 | 奈良北部カフェ